Just In 👉 Redbreast Says Don't Dream Its Over With Last Of ...

88 Bamboo Japan (88竹日本)

アードベッグ ファーミュテーション! 今回は、アードベッグのファーミュテーション🥃まつもるとさんでいただきました✨

 

今回は、アードベッグのファーミュテーション🥃まつもるとさんでいただきました✨
 
ボイラーの故障で、通常72時間のところ3週間も発酵が続けられたという、ある意味失敗作?!なボトル。そんなアクシデントでも、製品化するところがさすがアードベッグ🤩
 
ラベルは、発酵槽がUFOみたいになっていて、職人様方が宇宙人?に🤣いつものラベルとまた違って面白い❣️
 
香りは複雑すぎて不思議だったのだけど、柑橘系との香りと、ちょっと草っぽい?ような紙っぽいような?香りが❣️もちろんアードベッグらしい薬品臭も😍
お味は、恐る恐る飲みましたが、、とっても美味しい〜〜〜😆🥃甘くてスモーキーなんだけど、TENより爽やかな感じ!
あと、後味はちょっとビター感じがしました😳でも全然イヤな感じじゃなくて、みかんの皮の苦味みたいな🍊オレンジピールのにが甘い感じ☺️
 
発酵しすぎたっていう前情報があるからか、すごく複雑な印象がありましたが、とっても美味しかった😍❣️3週間も発酵しちゃったウイスキーなんて他にないんじゃないかな?!なかなか面白かったよ〜💖是非試してみてください😆‼︎
.
#ウイスキー女子#ウイスキー愛好家 #ウイスキー初心者 #ウイスキー好きな人と繋がりたい #ウイスキー好きと繋がりたい #お酒好きな人と繋がりたい #お酒好きと繋がりたい #いんしゅたぐらむ #ウイスキー #whisky #スコッチウイスキー #scotchwhisky #アイラモルト #シングルモルト #シングルモルトウイスキー #アイラウイスキー #アードベッグ #ファーミュテーション #ardbeg

 

 

@nono_whisky

 ᵃᵐ   乃々  ウイスキー女子

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ウィスキー女子の記録🥃

アイラモルトLoverです❤︎

ʙʀᴜɪᴄʜʟᴀᴅᴅɪᴄʜ

ᴘᴏʀᴛ ᴄʜᴀʀʟᴏᴛᴛᴇ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧