Just In 👉 Longmorn Honours 130th Anniversary With New 18 & ...

88 Bamboo Japan (88竹日本)

ニッカの、カフェモルトとカフェグレーンを飲み比べ🥃

 

ニッカの、カフェモルトとカフェグレーンを飲み比べ🥃
この日は昼飲みだったので、ハイボールから❣️カフェシリーズを、ハイボールでいただくなんて超贅沢しちゃった😆笑

カフェシリーズは、伝統的なカフェ式連続式蒸溜機で作られているそう。普通モルトウイスキーはポットスチルで蒸留されるけど、これは連続式で作られてるんだって!面白い〜❣️
COFFEYって書いてあるから、コーヒー☕️の味がするの?!って思ったけど、カフェ式蒸溜機の開発者イーニアス・カフェさんの名前からなんだって!コーヒーは全然関係なかった〜🤣笑

 



☑︎カフェモルト
麦の甘さがすごく強い!バニラもめちゃくちゃ感じる!余韻もとっても甘くて美味しすぎる💖

 



☑︎カフェグレーン
モルトよりも、さっぱりあっさりしてる感じ🤍蜂蜜っぽさとか、爽やかな青リンゴ感もある!モルトの方は、余韻にかなりバニラを感じて甘かったけど、こちらは爽やかでドライな感じ!
 
どちらもめちゃくちゃ美味しかったよ〜🥺✨私はやっぱり、カフェモルトの方が好みでした❤️ストレートでも飲んでみたいなぁ☺️
.
#ウイスキー女子#ウイスキー愛好家 #ウイスキー初心者 #ウイスキー好きな人と繋がりたい #ウイスキー好きと繋がりたい #お酒好きな人と繋がりたい #お酒好きと繋がりたい #いんしゅたぐらむ #ハイボール好きな人と繋がりたい #ウイスキー #whisky #ジャパニーズウイスキー シングルモルト #シングルモルトウイスキー #ニッカウヰスキー #グレーンウイスキー #カフェモルト #カフェグレーン #ハイボール

 

@nono_whisky

 ᵃᵐ   乃々  ウイスキー女子

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ウィスキー女子の記録🥃

アイラモルトLoverです❤︎

ʙʀᴜɪᴄʜʟᴀᴅᴅɪᴄʜ

ᴘᴏʀᴛ ᴄʜᴀʀʟᴏᴛᴛᴇ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧