Just In 👉 Asahi Expands Gin Portfolio with Acquisition of A...

88 Bamboo Japan (88竹日本)

今回は、嘉之助蒸溜所のLIMITED EDITION 2022!

 

京都&山崎蒸溜所旅からただいま〜❤︎
山崎が楽しすぎて、余韻で昨日は寝れなかった🤣‼︎笑
レポートまたゆっくり書きます✍️
 
 
今回は、嘉之助蒸溜所のLIMITED EDITION 2022!
シェリー樽熟成がキーモルトだそう🥃
変換をよく間違えちゃうのですが、「嘉之介」じゃなくて、
「嘉之助」なんだよね🤣!笑

1st、2ndがすごく美味しかった記憶があるので、今回も楽しみにしてました💕
赤い夕日のパッケージと、ウイスキーの琥珀色がマッチしていて素敵☀︎

 



✎˖𐬹 ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈
香りがすごい!
ラム酒入りのチョコレートのような濃厚で芳醇な香り!
お味には麦の甘さ、チョコレート、ちょっと潮っけも感じます。
以前飲んだことのある甘いコニャックのような、
ブドウっぽいフルーティさが鼻から抜けました🍇
後味には、少しビターさとスパイシーな感じもある!苦甘いような深い余韻が心地よく続きます。
┈ ┈ ┈ ┈┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ハイプルーフの割にかなり口当たりが柔らかくて、
これは、13年くらい熟成させてたんじゃないの?!?!と思えるくらい、熟成感があって美味しかった😍‼︎
やっぱり鹿児島は暑いから、熟成が早く進むのかな〜?

開栓したばかりだったけど、少し置いたら更に美味しくなりそうな…❣️また時間を開けて飲みに行きたいと思います💕

嘉之助はとても綺麗な蒸溜所だそう!
いつか行ってみたいな〜🥹✨

.
#ウイスキー女子#ウイスキー愛好家
#ウイスキー好きな人と繋がりたい #ウイスキー好きと繋がりたい #お酒好きな人と繋がりたい #お酒好きと繋がりたい #いんしゅたぐらむ #ウイスキー #スコッチウイスキー #アイラモルト #シングルモルト #シングルモルトウイスキー #ジャパニーズウイスキー #嘉之助 #嘉之助蒸溜所 #嘉之介蒸留所 #kanosukedistillery

 

@nono_whisky

 ᵃᵐ   乃々  ウイスキー女子

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ウィスキー女子の記録🥃

アイラモルトLoverです❤︎

ʙʀᴜɪᴄʜʟᴀᴅᴅɪᴄʜ

ᴘᴏʀᴛ ᴄʜᴀʀʟᴏᴛᴛᴇ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧