Just In 👉 Weller Celebrates The Millennium 24 Years In, Or ...

88 Bamboo Japan (88竹日本)

秩父ツアー1日目のBAR巡りレポ📝

 

秩父ツアー1日目のBAR巡りレポ📝

✿お買い物
酒屋さんの、麻屋さん、あさひやさんにお邪魔しました!
秩父に来た記念に、イチローズモルトのダブルディスティラリーズを購入🥃💚
 



✿1軒目:ハイランダーイン
夕食をこちらでいただきました🍽
古民家を改装してあるBAR。アットホームな雰囲気で 、趣のあるとっっっても素敵なお店😍💕なのに、ウイスキーの数が半端ない!!!笑 落ち着いた空間で飲むウイスキーと美味しい料理は、最高でした🤤💖
ここの料理が本っ当に美味しかったの!!
特に美味しかったのが…

 

 



◾︎ハギス
スコットランドの伝統料理といえばハギス!
ウイスキーが付いてくるのでかけていただきます😆🥃
羊なんだけど、クセも臭みもなくて、マッシュポテトと一緒に食べると本当に美味しい!

 


◾︎フィッシュ&チップス
びっくりするくらいの大きさ🤣
白身魚がフワフワでタルタルソースとめちゃ合う🐟

 


 
◾︎スコッチエッグ
初めて食べたけど、ボリューミーで美味しい〜!
しかも卵は半熟❤️
ステーキも間違いない美味しさでした🍖
 
 
✿2軒目:秩父令和商会
お酒の飲めるお土産屋さんなのですが、今まで行った中でも最強のお店でした🤣‼︎‼︎笑
見たことないオールドボトルだらけでびっくり!!しかも有り得ない価格で、さらにびっくり😳‼︎‼︎ボトルを眺めるだけで3時間は居れると思う。。笑
ここに来るまでに相当飲んでいたので、あまり飲めなかったのが悔やまれる〜😭本当に気になるボトルがありすぎて、元気な時に絶対にまた来たい!
特に美味しかったのが…

 

 



◾︎ラフロイグ28年
超絶柔らかまろやか。25年と比べると、25年の方が全然スモーキーさが強い!3年でこんなに変わるのー?!?!とびっくりしました!まるーいラフでした。

 


◾︎ベンネヴィス1996/ウイスキートレイル
96のネヴィスは当たり年だという話は聞いたことがあったけど、初めて!
もう、まさに、桃爆弾🍑‼︎‼︎‼︎‼︎笑
桃の香り玉をプチって噛み砕いたみたいな、舌の上で桃が爆発する感じで、本当にびっくり🍑‼︎‼︎‼︎笑
めーちゃくちゃ美味しかった❤️

 



◾︎ジョンウォーカー
ジョニーウォーカーじゃなくてジョンウォーカーのボトルなんて初めて見ました😳‼︎1980年代中盤くらい?に販売されていたものらしい。
age 15 to 60の記載!60年ものの原酒か使われているなんて…ということは1920年くらいのお酒を飲めたのかな?…すごい……
オールドのブレンデッドってこんなにフルーティなの?!?とびっくりするくらい甘いフルーツ感がありました🥭


これらはご一緒した @777ryu777 さんに
おすすめしていただいたものでした🥃
ryuさんたくさんありがとうございました🙇‍♀️💖
 
他のBARも行きたかったんだけど、
お酒がもう入らなくて諦めざるをえなかった…🥲笑
最高の秩父の夜でした〜🌙✨
 
2日目のマルス信州蒸溜所へ続く…(思い出が多すぎて長い。笑)

.
#ウイスキー女子#ウイスキー愛好家 #ウイスキー初心者 #ウイスキー好きな人と繋がりたい #ウイスキー好きと繋がりたい #お酒好きな人と繋がりたい #お酒好きと繋がりたい #いんしゅたぐらむ #ハイボール好きな人と繋がりたい #ウイスキー #whisky #ジャパニーズウイスキー #シングルモルト #シングルモルトウイスキー #秩父蒸溜所 #秩父ウイスキー #chichibu #chichibudistillery #highlanderinn #ハイランダーイン

 

@nono_whisky

 ᵃᵐ   乃々  ウイスキー女子

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ウィスキー女子の記録🥃

アイラモルトLoverです❤︎

ʙʀᴜɪᴄʜʟᴀᴅᴅɪᴄʜ

ᴘᴏʀᴛ ᴄʜᴀʀʟᴏᴛᴛᴇ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧