Just In 👉 Weller Celebrates The Millennium 24 Years In, Or ...

88 Bamboo Japan (88竹日本)

【蒸留所(熟成庫)訪問記⑧】 ★T&T TOYAMA井波熟成庫

 

【蒸留所(熟成庫)訪問記⑧】
★T&T TOYAMA井波熟成庫
 
三郎丸蒸留所見学の後、少し移動してT&T TOYAMAの
井波熟成庫も見学させていただきました!

 


 
◾︎T&T TOYAMA
世界初の本格的なジャパニーズウイスキーのボトラーズ事業を手掛けています。ボトラーズの熟成庫を見れるなんて、初めてで本当に貴重な経験😍✨
 
中に入ると、ダンネージ式とラック式で置かれているたくさんの樽たちが!最大5,000樽もの熟成が可能だそうです。
テイスティングスペースと、クラウドファンディングの支援者一覧も展示されていました📝

 


 
◾︎井波の地が選ばれた理由
①伝統工芸として木工技術が発達
②湿潤で自然豊かな環境
③樽製造や修理が可能
田んぼに囲まれてとってものどかな場所でした🍀

 


 
◾︎最大の特徴
CLTという木造の建築方式。
高い断熱性、調湿性、耐火性、耐震性を持つ建築法で、
良い熟成環境を保てるそうです💡

 


 
 
◾︎熟成庫の中には、たくさんの日本の蒸留所の樽が!
御岳、桜尾、嘉之助、三郎丸、江井ヶ嶋、尾鈴山etc...
これがいつか飲めるのかな〜と思うとワクワク😍❤️
樽の下は砂利になっていて、湿度が入ってこれるようにしているそう!

 


 
◾︎高所作業車の名前は、シロップちゃん🐶
クラウドファンディングで募集して、帯広のBAR fishborn様がご支援され、BARの看板犬のお名前から付けられたそうです🐶
 



下野さん、稲垣さんの丁寧な解説で、めちゃくちゃ勉強になりました✨様々な事を新しくチャレンジされていて、本当カッコいい!!ジャパニーズウイスキー業界全体を盛り上げてくれるであろう現場を見れて感激でした😍‼︎‼︎

 


 
これからますます注目したいです🥃✨
 
.
#ウイスキー女子 #ウイスキー愛好家 #ウイスキー好きな人と繋がりたい #ウイスキー好きと繋がりたい #ウイスキーがお好きでしょ #ウイスキー好き #ウイスキーバー #ウイスキー初心者 #お酒好きな人と繋がりたい #お酒好きと繋がりたい #いんしゅたぐらむ #ウイスキー #ジャパニーズウイスキー #シングルモルト #シングルモルトウイスキー #三郎丸 #三郎丸蒸溜所 #三郎丸蒸留所 #saburomaru #saburomarudistillery #tandttoyama

 

 

@nono_whisky

 ᵃᵐ   乃々  ウイスキー女子

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ウィスキー女子の記録🥃

アイラモルトLoverです❤︎

ʙʀᴜɪᴄʜʟᴀᴅᴅɪᴄʜ

ᴘᴏʀᴛ ᴄʜᴀʀʟᴏᴛᴛᴇ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧