Just In 👉 Weller Celebrates The Millennium 24 Years In, Or ...

88 Bamboo Japan (88竹日本)

🌹SMWSギャザリングイベント2022 in 名古屋

 

🌹SMWSギャザリングイベント2022 in 名古屋
 
初めてのギャザリングイベントに参加してきました🍽
今回はフレンチの名店、
「La Floraison de TAKEUCHI」竹内さん考案の
この日のためのスペシャルなメニューと
SMWSウイスキーのペアリング❤︎

 


 
香りも味わいも豊かで複雑なウイスキーは、
まさに、『アルコール入りのソース🥃』
口に含むソースとして合わせることで、
お料理がまたガラッと変化して、本当に楽しい😍‼︎‼︎
 
フレンチ×ウイスキー、一見不思議な組み合わせだけど、
素晴らしいペアリングでした🍽✨

𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃
 
✎.。BAR BARNS & La Floraison de TAKEUCHI
  スペシャルメニュー

 



①前菜
前菜からもう胃袋が掴まれた❤︎
こんな美味しい料理、初めての経験。
キノコの豊かな香りと、炭酸割りの爽やかさが合う!
35.273番は24年熟成で香りがものすごく芳醇。
前菜がさらに華やかになります💐

 


 
②ズワイ蟹
お料理はこれが1番感動!!蟹、雲丹、キャビアってもう贅沢が大渋滞…ジュレと合わせて食べると、口の中が幸せ🫠
そしてオーストラリア限定のギャザリングボトルが超〜〜美味しい❣️途中でパンとバターと一緒にいただくと、また変化。ウイスキーのビスケット感と絶妙に合います🍞

 



③マナガツオ
マナガツオを秋刀魚のソースでいただくという贅沢!
秋刀魚の旨味がものすごい凝縮されてる💡これをほんのりピーティな4.256番と合わせるのが、すっごく美味しい。

 


 
④フォアグラ
これも最高に美味しかった✨中は茶碗蒸状になっていて、ひと口ごとに、穴子や牛蒡、栗がゴロゴロと出てくる!
これに合わせるウイスキーのWソースが抜群。18.44番と食べるとバニラやキャラメルの甘さが加わり華やかに、35.310番と食べると濃厚なシェリー香が加わり、料理がクリーミーな味から、より複雑に濃厚に変化しました🥹💕

 


 
⑤蝦夷鹿
これもWソース。ギャザリングボトルと合わせると、お肉にトロピカルな風味が加わってめちゃくちゃ美味しい! 50.117番と合わせると、スパイシーに✨
この全く違うアプローチからの組み合わせが面白く、変化を楽しめて、最高に美味しかった❤︎

 



⑥デザート
このドライマンゴーの春巻きと合わせる9.216番がもうっっっ😍🥭❤️❤️24年熟成ですごくパイナップル感があるボトル🍍掛け合わせる事で、ものすごく南国感が🤩🏝
このデザートにはこのボトルしかない!と思えるような素晴らしい組み合わせでした✨

⑦ショコラヴァリエ3種
デザート後のショコラが美味しすぎた…🍫これらは全てギャザリングボトルとペアリング🥃私は特にピスタチオのショコラとクッキーのような風味がある46.116番の組み合わせが大好きでした🤤💕

 


 
𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒
 

語彙力が乏しく上手く伝えられないのが悔しいほど、
どれも最っっっっっ高に美味しかったです🥺❤️
間違いなく、2022年で一番美味しかったお料理。

ペアリングのウイスキーとそれぞれの提供方法は、
BAR BARNSの平井さんが選定。
ストレート、水割り、炭酸割り、何対何で割るか等々…
数百通りの組み合わせから料理に合うものを選定する作業が、どれだけ大変なことか。。。
それだけ時間をかけて考案してくださったスペシャルコースをいただけるのは、本当に素晴らしい時間でした🌹

 



ウイスキーは口に含むソースにもなって、
料理をさらに魅力的に変化させる!!!
そんな新たなウイスキーの一面を知れたような気がします。
 
 
これは来年もまた絶っっ対に参加したいイベント🍽✨
来年もこのイベントのために、日々頑張ります🥰

BARNS様、TAKEUCHI様、SMWS様、
素敵なイベントの開催をありがとうございます❣️
 
楽しすぎた2次会の様子はまた次の投稿で…✍️😆笑
 
.
#ウイスキー女子 #ウイスキー愛好家 #ウイスキー好きな人と繋がりたい #ウイスキー好きと繋がりたい #ウイスキーがお好きでしょ #ウイスキー好き#ウイスキー初心者 #ウイスキーバー #ウイスキー初心者 #お酒好きな人と繋がりたい #お酒好きと繋がりたい #いんしゅたぐらむ #シングルモルト #シングルカスク #smws #smwsjapan #smwswhisky #barns #barbarns #テイスティング #テイスティング会 #ペアリングコース #ペアリングディナー #フレンチディナー #フレンチディナーコース #ギャザリング22

 

@nono_whisky

 ᵃᵐ   乃々  ウイスキー女子

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ウィスキー女子の記録🥃

アイラモルトLoverです❤︎

ʙʀᴜɪᴄʜʟᴀᴅᴅɪᴄʜ

ᴘᴏʀᴛ ᴄʜᴀʀʟᴏᴛᴛᴇ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧