Just In 👉 Weller Celebrates The Millennium 24 Years In, Or ...

88 Bamboo Japan (88竹日本)

★BAR訪問記 Rum&Whisky様( @rumandwhiskykyoto )京都

 

★BAR訪問記
Rum&Whisky様( @rumandwhiskykyoto ) 京都

一度行ったらラムの魅力に取り憑かれます🫠💕
ラムとウイスキーどちらも楽しめる贅沢なBAR!

 



遡ること数ヶ月…(投稿が追いつかない🤣)
ずっと気になっていたRum&Whiskyさんに行けました✨
店内はカウンターのみ。バックバーからテーブルまで、
溢れんばかりのボトルの数😍‼︎
 
最近、ウイスキーのラムカスクフィニッシュが美味しく、
ラムが気になりだした私…(同志の方きっといるよね?笑)
 
マスターの定元さんが、ラムの種類や歴史を丁寧に教えてくださいます✨産地によって、RON、RUM、RHUMと表記が違うのも面白い😆‼︎
何もわからない私は、まずスペイン系・イギリス系・フランス系のラム3種類を飲み比べさせてもらいました🥰

 


  

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
✿ラムの飲み比べ

 



右:
ウイスキートレイルのラム。
これはウイスキーのラム樽熟成に似てるお味で、1番飲み慣れていて、1番美味しいと感じた❤︎

 



中:
少し酸味の強いお味だった!(あまり覚えてない😂)

 



左:
私が今までイメージしてたラムはコレ!甘々でデザートのよう💕でも甘ったるくなくて飲みやすい!

 


 
✿エレメンツオブアイラ
ウイスキーも。このシリーズで見たことないボトルをチョイス❤︎アイラのブレンデッドなんだけど、ラベルの「Torba」は、ブレンドしている蒸留所の頭文字なんだとか。
これも美味しかった💓
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 


どれも美味しかったなぁ〜🥃
ラムもこんなに深い世界なのか…とびっくり❣️

そしてマスター定元さんが、紳士そのもの🤵
&低音ボイスが超〜素敵なの😻笑
落ち着いたお店で、素敵なマスターに教えていただきながら、お酒と向き合う時間ってなんて素晴らしいんだ……と思える時間でした❤️
(なんでPBはなまけもののラベルんですか?と聞いたら、 
 なまけものが好きだからだそうです。🦥💕💕💕笑)

 

 

通うとラムの沼にもハマってしまいそうで危険…⚠️笑
でも、京都行ったら絶対行きたいBARが増えました❣️
 
 
そしてこの日は、ラーメン2軒とバー4軒巡った日。笑
2軒目のラーメンは、「猪一」🍜
ココもちょーーーーーおススメ!
お出汁の風味がすんんんんごいの❣️
一口で味の深さと旨味に包まれました🫠🫠💕
 
.
#ウイスキー女子 #ウイスキー愛好家 #ウイスキー好きな人と繋がりたい #ウイスキー好きと繋がりたい #ウイスキーがお好きでしょ #ウイスキー好き #ウイスキーバー #ウイスキー初心者 #お酒好きな人と繋がりたい #お酒好きと繋がりたい #いんしゅたぐらむ #ウイスキー #ジャパニーズウイスキー #アイラウイスキー #シングルモルト #シングルモルトウイスキー #ラム #ラム酒 #ラムアンドウイスキー #京都バー #京都bar #rumandwhiskey

 

 

@nono_whisky

 ᵃᵐ   乃々  ウイスキー女子

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ウィスキー女子の記録🥃

アイラモルトLoverです❤︎

ʙʀᴜɪᴄʜʟᴀᴅᴅɪᴄʜ

ᴘᴏʀᴛ ᴄʜᴀʀʟᴏᴛᴛᴇ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧