Just In 👉 Rampur Readies Kohinoor Reserve Indian Dark Rum M...

88 Bamboo Japan (88竹日本)

【蒸溜所訪問記】 ★常陸野ブルーイング 東京蒸溜所

【蒸溜所訪問記】
★常陸野ブルーイング 東京蒸溜所(@hitachino_brewing )

 



東京 秋葉原駅から徒歩3分の東京蒸溜所に行ってきました❣️ウイスキペディアを見て、すごく気になっていたのです🥺
フクロウマークといえば常陸野ネストビール🦉ビールは知ってたんだけど、ウイスキーもあったなんて😳🥃2019年の12月にオープンしたそう!蒸溜施設を併設したダイニングバーで、常陸野ネストビールはもちろん、モルトウイスキー、グレーンウイスキー、ニューメイクスピリッツ等々…気になるものがいっぱい😍❤️フードも、常陸野の食材を使ったおつまみ&料理で充実したよ〜✨

 


 
店内には、ポットスチルが1基あります!ガラス越しだけどすごく近くで見れて、ピカピカでカッコいい〜😍フクロウグッズもめっちゃ可愛かった🦉💕
 
東京蒸溜所限定のブレンデッドウイスキーや、木内酒造で作られてるウイスキーのテイスティングセット、2020年から稼働開始した八郷蒸溜所のテイスティングセットとか色々あって、とても悩みます🥺やっぱりモルトウイスキーが飲みたかったので、YO1020とYO1023をストレートでいただいたよ🥃💕

 


 
☑︎YO1020 八郷蒸溜所
Alc.40% age17month オロロソシェリー樽
ベリーっぽい香りが良い〜💕時間が経つと樽感というのか、木っぽい香りがしてくる✨ちょっとピートは感じだけど、全体的に薄い印象。後味はすっと消えてドライでした🥺

 


 
☑︎YO1023 八郷蒸溜所
Alc.40% age15month フィノシェリー樽
香りは塩っぽいソルティ〜な感じがしたよ🤍フルーティさも多少。お味はやっぱり薄く感じだけど、15ヶ月熟成しかしてないのにフルーティさはあるなぁと感じたよ❣️後味はこちらの方がドライで、スッと口からいなくなります🥺優しいピートって書いてあるけど、あまり感じなかったかな〜☺️

 


 
こんな短期間熟成のものを飲んだことがなかったので、すごく貴重な経験🥺💕17ヶ月、15ヶ月と2年足らずなのに、香りはすごく良くてびっくり😳‼︎これからもっと熟成させたら、どんどん美味しくなるんだろうな〜と思いました😍❤️

 


 
駅近でフラッと飲みに行く感覚で見学も出来ちゃうから、すっごく楽しかった〜🤤💕今回、どちらもピートでシェリーって書いてあるのを本能的に選んでしまったので(反省💦笑)他のも色々と飲んでみたいなぁと思います🥃✨✨

 


 
【アクセス】
☑︎JR 秋葉原駅 電気街口改札より徒歩 3分、JR 御徒町駅 南口改札より徒歩 7分
☑︎営業時間 11:00 ~ 22:00(L.O.21:30)
.
#ウイスキー女子#ウイスキー愛好家
#ウイスキー好きな人と繋がりたい #ウイスキー好きと繋がりたい #お酒好きな人と繋がりたい #お酒好きと繋がりたい #いんしゅたぐらむ #ウイスキー #whisky #シングルモルト #シングルモルトウイスキー #東京蒸溜所 #tokyodistillery #木内酒造 #常陸野ネストビール #常陸野ブルーイングラボ #蒸溜所見学 #蒸留所見学 #蒸留所 #蒸溜所